デビアスな毎日

毎日の食卓と懸賞生活の記録です 節約頑張って100円からでも貯金するのが目標です 以前のブログから移転してきました→ http://setuyakumm.blog96.fc2.com/
MENU

一人の晩ごはんは寂しい・・・!?

いえ 嬉しいかもw

全員そろっての 晩ごはんって 仕事から帰宅して せっせとご飯作って
テーブルに お皿並べて それぞれに盛り付けして セッティングしてって 結構大変じゃないです?

ご飯は作ったけど さあ 食べようってなると この一連の作業が めんどーー

子供たちが手伝ってくれるときは やれ 箸出せ ごはんついで なんて言いながら やるけど
それすらも あーせわしない・・・・って疲れると思ってしまいます。

だから 帰宅したら まだ みんな帰ってなくて 夕飯作っても まだ帰ってこなくて 
シャワー浴びても まだ 帰ってこない

うっわー 天国っ♡ って思ってしまいます(笑)

自分のだけ よそって 自由に晩酌タイムですw

(階下では 色々ありますよ  えぇ ここには 書きませんが それはもう 大変です(義父が) ワタシはあまりまだ関与していませんので それほど大変ではありません。 が お察しの通り 声は聞こえてきますので 耳をふさぎたくなることもあります)
※ なんだろうと 思われる方は カテゴリの 「介護」 のところを 見るとなんとなくわかるかな?

子供たちが それぞれ帰宅したら 自分の分は自分で好きなように よそって食べます(楽w)


夏野菜(ナス ピーマン)と 肉はないので 厚揚げの 味噌炒め。
味噌味で がっつり白ごはんのおかずにもなります。

14981275600.jpeg

ツイッターで当選した アサヒザドリーム(2本) で 晩酌~

ゴーヤチャンプルーと 奥に見えるのは 鶏のから揚げ。

14994984080.jpeg

こんな感じで ネットしながら お行儀悪く晩酌して 契約したHuluで無料の海外ドラマ三昧へと 突入する夜のひと時が好きw

ハッ  ビールの分 2本分 200円 チャリーン しなければ・・・ チャリン。



いつもランキング応援や拍手ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
押してくださると うれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村

お中元 ギフト アイスクリーム ハーゲンダッツ アイスクリーム ギフト セット12個 アイス お礼 お返し 内祝い 出産祝い お祝

価格:3,980円
(2017/7/9 12:14時点)
感想(312件)





夏こそ野菜ジュース! これほんとおいしい!




脱毛するなら 今かもね☆



これ欲しい!



2 Comments

みゆKitchen says...""
(*´∀`*)こんにちは~♪

わかりますよ~。
一人って楽ちんなんですよね。
「亭主元気でするがいい」に近い感じでしょうか?(笑)
ムスメがいると手伝いをさせますが、
いろいろとイラッとすることもあるわけで・・・・。
一人で自分の分だけ準備する方が気楽なんですよね。

お義母さまの件、大変ですね・・・。
ワタシの周りでも介護でお疲れの方が多いです。
子育てがひと段落したと思ったら、また悩みが。。。
家は、今のところ義実家もワタシの親も介護という段階ではありませんので
助かっていますが・・・・。
いろいろなお話を聞くと、自分たちはムスメの手を煩わせないようにしないといけないなと思います。
2017.07.10 17:20 | URL | #57/sxb6I [edit]
さぶりん says..."Re: タイトルなし"
 みゆkitchenさんへ

そうなんですよね 家族元気で留守がいい 毎日だと寂しいですが なるべく一人の時間も作りたいですもんね。
みゆkitchenさんも あと少しですよw

ほんと 子供の手が離れたら今度は・・・よくある話です。
介護はやってみないと本当にその大変さも 人それぞれ。
今のところ 義父が一人でやってる状態なんですが(日中は ほぼデイサービスに通うので)朝晩だけですが 
分からない人に 色々言っても また同じこと聞いたり 忘れたりで ため息をついているのが聞こえます
まあ 当たり前なんですけどね。 自宅で介護するには無理があると思うけど 義父がやるというので 任せています。
そのうち こちらに丸なげされても 困るなーっていうのが本音ですが。

そうです それ見てたら 私たちは 子供らに世話をかけないように お金のこともですが 色々と考えないといけないなと 改めて思いました。
いつ どうなるかもわかりませんもんね。
2017.07.13 11:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。