デビアスな毎日

毎日の食卓と懸賞生活の記録です 節約頑張って100円からでも貯金するのが目標です 以前のブログから移転してきました→ http://setuyakumm.blog96.fc2.com/
MENU

お弁当に困った時の 練り製品

いちまさファンサイト参加中

今日は 日曜日。 雨が一日降るような予報だったけど お昼前から 晴れてきました。
今日も 暑いんだろうなー。

昨日は 仕事から帰宅して お風呂掃除とかエアコンフィルターの掃除 犬のシャンプーをしたら
ダラダラとしたたり落ちる汗・・・。。 
鏡みて 水から上がってきた落ち武者かと思いましたよ。

すぐさまいつもより早いシャワーを浴びて(PM4時) あとはのんびり過ごしました。(娘外出 息子はバイト 夫仕事)
とはいえ 夕飯の買い物しなくちゃ 何もないんで ファンデと眉を書いて 近くのスーパーへ。

この メイクがめんどくさいんですよねー もうシャワー浴びちゃったら したくない・・・けど しないと 眉がない(T_T)
肌も しみそばかすだらけなので 塗らないと 妖怪シミシミババア で 誰かに遭遇したくないですもんね。
せめて 暗ければ・・・・(いや 余計怖いわ!)

さて ひさびさに モニプラさんにて モニターさせていただきました~

一正蒲鉾株式会社さんより


14994984720.jpeg

豪華 練り物詰め合わせセット!
お弁当や 日々の料理に欠かせない~~♪

かにかま サモカマ(サーモン風味のかにかま風w) かまぼこ ちくわ 白身魚揚げです

お弁当のおかずって 毎日のことなので 色々と大変ですよね。
冷凍食品をふんだんに使ったり 前の日の残りを入れたり 色々と工夫してるお母さんお父さんも 大変ですよね。
つめりゃー いいってもんでもないし。

お弁当は長年作ってきたけど 意外とこれでもかって ギューギューに詰めておかないと 
食べるころには 偏って すっかすか部分が出来たりします。
キャラ弁なんて 食べるころには キティちゃんが どこの豚? みたいになってるかもしれませんよ~~(←やなヤツ

ギューギューに詰めるには 隙間をうめるものが必要です。

ある程度大きさのあるメインのおかずを詰めたら(ハンバーグとか唐揚げ 卵焼きなど)
後は 隙間に 野菜を痛めた物(ワタシは水分の出ないピーマンをよく使います) とか プチトマトとか 冷凍枝豆とか お手軽。

そんなときにも 使える 蒲鉾は いつも常備!
14994984890.jpeg

こんな風に 間の隙間をうめていきまーす♪

14994985000.jpeg

ちなみに 一正蒲鉾さんの まめかまと白身魚揚げを入れてます♡ 

一正蒲鉾さんの 白身魚揚げは そのまま食べても味がついてて美味しいので うれしいw
がっつりメインになるし。
そして のこりはワタシのおつまみ用w 
わさび醤油つけて ビールぐびぐびっと 何杯でもいただけますw

サーモンカマって 個人的に興味しんしん。  始めて食べるわ!
さっそく 今晩 晩酌のおつまみ作ろうと思いますw
また 作ったら アップしまーす。




いつもランキング応援や拍手ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
押してくださると うれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村

お中元 ギフト アイスクリーム ハーゲンダッツ アイスクリーム ギフト セット12個 アイス お礼 お返し 内祝い 出産祝い お祝

価格:3,980円
(2017/7/9 12:14時点)
感想(312件)





夏こそ野菜ジュース! これほんとおいしい!




脱毛するなら 今かもね☆



これ欲しい!


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。