デビアスな毎日

毎日の食卓と懸賞生活の記録です 節約頑張って100円からでも貯金するのが目標です 以前のブログから移転してきました→ http://setuyakumm.blog96.fc2.com/
MENU

インゲンの胡麻和えにはまる

九州の豪雨の被害・・・ あっという間の出来事だったようで 被害も大きいようです
お見舞い申し上げます。
楽天でも ポイントで寄付できるとメールが来ていました。
ワタシにでも出来ることを少しでもやっていきたいと思います。

ワタシの住んでいるところは 幸いなんともなく雨もそれほどひどくながったのですが
ほんの少しの距離なのに こんなにも雨の降り方が違うのかとみんな驚きを隠せません。
昨日は 北九州~大分山口方面が集中豪雨だったみたいだし・・・。
気をつけていても いつどうなるかわからないので 怖いですね。

とりあえず お水とかある程度の非常食などは 用意しておかないと と改めて思いました。(←やってない・・・
この機会に 色々と 見直そう。

ちょいと前の晩ごはんです。

豚のショウガ焼き(簡単

14981275200.jpeg

豆腐とカニカマで いつものやつ~
Cpicon 簡単!激安モチモチ豆腐(カニカマネギ) by わかめるちょ
鶏ガラスープの素で すごうま。
14981275010.jpeg

実家から送ってきたインゲンで 胡麻和え。

旬な野菜は シンプルな味付けでも本当においしいですね!
冷凍いんげんよりも この時期は とれたてのインゲンが おいしい!
14981275360.jpeg


毎日暑いし なんだかんだと ビールが当選したり テンタメで金麦をゲットしたりと 晩酌が進んでおりますw
買ってまでも飲むけども。 タダで飲める酒は これまたおいしい~~

当選したものの分だけ 貯金すれば?  と息子に言われました。

ごもっともです。  でもね お金がないから懸賞であててんのよーーー

でもっ! 飲んだら貯金って 前にやってたな・・・

当たったら貯金 はじめようかな!

14994984620.jpeg

↑ ジンビーム HPから当選でセブン引き換え。  100円チャリんw


オイスターソースは冷蔵庫の必需品!↓↓
【100名様】ファンサイト公開記念★富士オイスターソース★モニター大募集!

富士食品工業株式会社

いつもランキング応援や拍手ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
押してくださると うれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村


4 Comments

ぼぉ says...""
当たったら貯金、いいかも!
前はポン活した分を貯金箱に入れて、両親への還元に使おうと頑張ってたけど、働き出して余裕が出てきたらやらない不思議…。
しっかり見直して、やりくり頑張らなきゃてふ(°౪`ก)
2017.07.08 17:48 | URL | #- [edit]
わし says...""
更新しました←にふいたwww

そして、しょうが焼きうんまそぉ(灬´ิω´ิ灬)♡
2017.07.08 17:49 | URL | #- [edit]
さぶりん says..."ぼぉたんへ"
ぼぉたんへ

両親への還元!!!えらい!
ワタシもそうしよう! 親孝行は生きてるうちに!だよね!
100円チャリンしたから これからも 当選ねらってどんどん貯金がんばろーー!
ぼぉたんも やろやろー
2017.07.09 13:14 | URL | #- [edit]
さぶりん says..."わしさんへ"
わしさんへ

って わし!!! 誰やねん わし! いや わかるけど。

みーちゃん こっちの方が 吹くわ! 
しょうが焼より インゲンでしょ(笑) 
てかこのしょうが焼き あまり色づいてなくて 美味しそうにみえないww
コメントありがとねーw
2017.07.09 13:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。