デビアスな毎日

毎日の食卓と懸賞生活の記録です 節約頑張って100円からでも貯金するのが目標です 以前のブログから移転してきました→ http://setuyakumm.blog96.fc2.com/
MENU

いつものハンバーグをより豪華にw

今日は 仕事がお休みなので 珍しく2記事目更新です

晩ごはんネタです。

数日前 仕事中から 頭痛がしてまして 薬効かないな~ って思っていたんだけど
やっぱり お天気が雨だったっ・・・・・そしてアレの前症候群?

帰宅して ひき肉を使って ハンバーグ。
買いもの行きたくないので 家にあるもので って思ったら ハンバーグしか思いつかなくて。
思考回路も ゼロに近い(笑)

いつもどおり 玉ねぎのみじん切りとひき肉 パン粉 卵を合わせて 塩コショウ ケチャップを少しいれ
手捏ね~~ 手捏ね~~ 

あー こないだも ハンバーグだったよなあ~ (思考回路ゼロの時は ひき肉使う料理は ハンバーグしか思い浮かばない)

なんて 思いながら こんなことしてみました

14948155310.jpeg

あ、玉ねぎが みじん切りじゃないことが バレた。(粗切り

長ーく のばして この中に 縦に 茹で卵が3個埋め込んであります。

茹で卵は 炊飯器でお米を炊く時に 良く洗った卵をポリ袋に入れて 一緒に炊いてます。

14948155430.jpeg


こんがり焼いて いつも通りに。
ただ デカイので 火が通りにくいので その時は 水を少しいれて フタをして蒸し焼きにすれば 大丈夫!

肉汁も じゅわ~っと出てきて いいソースが出来ます。

仕上げは ソースとケチャップと フライパンの中の肉汁で フライパンの隅の方で ソースをちゃちゃっと作ります。

それを 回しかけて 出来上がり~ 

切って 召し上がれ。  ワタシはミートローフよりも 焼いたハンバーグの方が 好きなのでw

14948155630.jpeg


付け合わせは 新玉ねぎのおかか和え 小松菜とキャベツの炒めたの です。

なんとなく 卵のおかげで かさましできたし 見た目にも 手をかけた風で いいですよ!



ウパ子に祈りを!
↓↓
いつもランキング応援や拍手ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
押してくださると うれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



脱毛するなら 今かもね☆




これ欲しいわあ~↓


スポンサーサイト

2 Comments

りんたん says...""
φ(・ω・ )かきかき

ワタシハイツモハンバーヌシカオモイウカビマセン。

ゆで卵包むのメンディーって思ってたけど
縦長にしたら楽なのね(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
今度してみます〜+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
2017.05.18 13:42 | URL | #- [edit]
さぶりん says..."りんたんへ"
りんたんへ

ここにいてたんかいっ! 
ハンバーグ、ワタシも一個ずつ丸めんのめんどくさいから、これお勧めよ! 

若いのにえらいわね。 
でも疲れたときは実家に甘えるのよー 
ママと子供のためにもね♪
2017.05.18 14:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。