デビアスな毎日

毎日の食卓と懸賞生活の記録です 節約頑張って100円からでも貯金するのが目標です 以前のブログから移転してきました→ http://setuyakumm.blog96.fc2.com/
MENU

ゴールデンウィーク明けましたわ~

とはいえ ワタシのGWは 29日30日  5月は3日4日5日の 飛び石5休。

普通に3連休あっただけ ありがたいことですが。

世の中 9連休とか5連休とか うらやましいけど でもうちは結局のところ お金もなければ 家族もそろわないので
まったり3連休位の方がちょうどよかったです。

それぞれの仕事でなかなかそろわない家族ですが
昨日の日曜日だけは 休みが重なったので 実家へGo!してきました。

実家へ行く途中の道の駅も目当てだったんです^^

道の駅にて 実家へお土産の魚や野菜 自宅用のめかぶとか魚とか卵かけごはん用の醤油などを 購入して
ソフトクリーム食べたり 地鶏炭火焼を買い食いしたり ちょっとだけ休日を堪能。(ちっちゃい堪能の仕方だよ

地鶏1パック500円だったんだけど 息子が買いに行くと お店のおじさんから
「誰と食べるん?」 と聞かれ 「家族とです」 言うたら

なんと もう1パックくれたーーー! みたいな お得な出来事もありw
「若い男の子が買いにきてくれて家族と食べるなら おまけ♡」 と言ってくれたんだそうです。

地鶏の炭火焼って 高いのよ~~! お祭りとかでも1パック500円とかで売ってるけど 少なかったりするの。
でも ここの道の駅の地鶏は 1パックに満タンw しかもそれを1パックおまけしてくれて 本当にびっくり&ラッキー

魚は 鯛(450円だった~~w) タコ(生)を購入し 息子が実家で さばきました。

鯛の刺身と 茹でダコ 実家にもおすそ分けして 堪能w 

※注 息子は工業高校生ですが 自分用のマイ刺し身包丁持ってます

この地鶏の件もそうですが この日は せっかく家族がそろっているから と 急きょ 晩ごはんを外食にしました。
外食なんて めったにしない我が家 極貧の我が家が なぜに外食か。

それは リクルートカードを作った特典で 3000ポイント着いていたのを ホットペッパーのお食事券に交換していたからでした~

近所の居酒屋チェーン店のお食事券 2000円分と 1000円分を2枚。
ん? 4000円分じゃない? って思うでしょ?
それが キャンペーンか何かで 1000円分のお食事券が1枚500ポイント(500円)で2枚まで購入出来たので~~♡

お会計から 4000円引きで 飲み食いできました~

って このお店 なんと 昨日までで閉店だったんですよ!!

本当はね 来週の土日で行く予定にしていたんだけど 昨日家族がそろったからと 急きょ予約したんですよ。

いや~~よかったわ~ 来週行こうとしていたら お食事券が パーーになるところだった。

思わず お店のお兄さんに 「えー!今日までなんですかあ!???」言っちゃいました^^;

ここは 以前にも女子会や部活の打ち上げなどで使ったことある居酒屋なんだけど
スタッフのバイトの若い子たちも みんな 感じがよくて 料理も安いし(1品290円から~) おいしいので
好きだったのに~~。 残念。

本当は 昨日は 息子がバイトのはずだったから 実家へも息子抜きで行くはずだったんですが

土曜日に 息子が バイト中に 事故りまして・・・・

車と 軽い接触事故で バイト中だし バイト先の保険適用だし 相手もこちらもケガなくて 事なきを得たんですが(かすった程度だったらしい)
事故ると1週間謹慎で バイトできないんです。

実家に息子も連れて行きたかったし 居酒屋にも行きたかったので 願ったりかなったりでした。

息子のおかげで 地鶏1パックおまけ&昨日で閉店の居酒屋でお食事券を使えたw

ちょいラッキーみたいな(-∀-)

でもでも 気持ちを引き締めて 事故のないように気をつけましょう!

我が家はそんな感じで GWも特別お金を使うことなく やっぱりお得に過ごせましたんですw

GW前の お得活動の記録~↓

ツイッターのフォロー&リツイートで当たった ハイネケン 届きました~
14936031560.jpeg

↓ ヤフーのプレモノで当選したものや サントリーのキャンペーンかな?
今 プレモノでは
からだすこやか茶W やってますよー 5月14日まで。
14942092880.png

こちら当選品w↓
14932776110.jpeg

そしてこちらは おなじみテンタメで またオールフリーの第3弾?? で ゲット。
余っているんでしょうか オールフリーw  
これ 旨味アップされて 以前のオールフリーより美味しくなってるんだけどな~

ミニストップとセブンでした。 どちらも1本10円引きになっていたので 10本+100円ゲットです! 
ポイントバックされるテンタメ、 お得ですよ。

14942047040.jpeg


ヤフーのプレミアム会員の抽選で ミニストップのプレモル当選!
毎週のように 曜日ごとにコンビニで何かが当たる抽選やっているので ヤフープレミアム会員の方は
ぜひとも 毎日抽選やってくださいwたまに当たります。
プレミアム会員は 会費を払うのだけど もちろんワタシは 払っていません。
6か月間無料~のキャンペーンやってたときに入会w
以前 会員で解約していたけど 大丈夫でした。
今でも無料キャンペーンやってるのかな?
気になる方は 調べてみてね。

↓1本は当選したもの、 そしてもう1本は 「ミニストップ行かないから 使って~」と
お優しいブロ友メルさんから 発券コードいただきました~w
感謝です!
14942046830.jpeg

メルさんは お得情報に長けていて わかりやすい記事で いろんなポイントサイトや お得情報を発信されています。
読者さんも多く 素敵な方なんですよ~
お得を勉強したい方お薦めです~↓
☆☆メルの気楽にプチ稼ぎ

そして Gratzにて 当選。 コンビニ引き換えのチョコレートw
お友達にあげられるんだけど 家族のlineやツイッターにも送れます。
家族lineに送ると もらった人はコードを確認したら 抽選出来ます。(Gratzに登録)

そしたら また当たった~。
14942047230.jpeg

2個も当たったので 1個はブロ友件ツイ友さんにおすそ分けw

最近のお得活動で すでに去年のお得を上回っている予感。

モラタメや モニプラも どんどん 応募するわよ~~!


いつもランキング応援や拍手ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
押してくださると うれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



脱毛するなら 今かもね☆




これ欲しいわあ~↓


スポンサーサイト

2 Comments

メル says...""
落ち武者さん
あ。違った
さぶりんちゃん

取り替えてきてくれたのね~
喜んでもらえてよかったわ

事故大丈夫?
子供がいると、なんだか
万一のことをいつもかんがえちゃうね。。
2017.05.10 15:08 | URL | #- [edit]
さぶりん says..."Re: タイトルなし"
メルさんへ

いつも分かりやすい記事ありがとう!
事故・・なーんもたいしたことなかったので本当によかったです。
もう忘れてる程度。

これからも 就職なんかのことで頭いたいですよ。
子供っていつまでたっても 心配なもんですね。


いつもありがとうございます!
2017.05.11 09:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。