デビアスな毎日

毎日の食卓と懸賞生活の記録です 節約頑張って100円からでも貯金するのが目標です 以前のブログから移転してきました→ http://setuyakumm.blog96.fc2.com/
MENU

みつせ鶏でチキンパーティ!

久々に モニター  かな?

モラタメさんにて 


ヨコオ
みつせ鶏もも肉 300g/みつせ鶏熟成むね肉 200g
ふもと赤鶏もも肉 300g/ふもと赤鶏丸ブツ切り 400g を モニターさせていただきました~!



14926518430.jpeg

みつせ鶏の「みつせ」っていうのは 佐賀の三瀬っていう場所から 来ています。

佐賀県で養鶏された おいしい鶏肉!

福岡でもみつせ鶏は有名です。 博多は水炊きで有名ですからね。
ぷりぷりした鶏肉には うるさいんです(笑)

子供たちが小さい時は 佐賀の どんぐり村三瀬ルベール牧場ってところで 
食べ放題のバーベキューにて この光瀬鶏を たくさん焼いて食べたのを思い出します。

14926518240.jpeg

フランスで有名な 赤鶏っていうのに こだわって 両親とも赤鶏の上質の鶏を育てているんだそうです。

14926518070.jpeg

ブツ切りは お雑煮や鍋にも良いダシがでておいしいんです。

鶏肉って どの部分も おいしいですよねー
それぞれに 特徴があり味があります。
とくに みつせの鶏は ぷりっぷりの歯ごたえがいいんです!
プチッっていう食感! 新鮮そのもの。

14926517920.jpeg

もも肉は ジューシーでぷりぷりでおいしいですし!

14926517800.jpeg


14930281300.jpeg

はい。 
今回は ちょうど モラタメの タメすで 送料関係費のみで購入出来た 調味料の一つをつかって
トムヤムクンチキンを 作ってみましょう~♡

我が家は大食いなので もも肉を2袋つかいまーす。
残れば 次の日のお弁当に!


14930281470.jpeg

ただ 焼きます。

さすがみつせ鶏  何もつけずに 焼いただけでも (つまみぐいした) 味がある! しっかりと 鶏の味!
塩だけでも 十分イケる~~ もうトムヤムクン使うのやめようかな・・・

14930281610.jpeg


せっかくなので トムヤムクン  
2袋の粉の調味料です。  娘が辛いのが苦手なので 1袋だけ使ってみました。

ちょっぴり 赤いブツブツが わかるかしら?

焼いた鶏肉に ただ ささっとかけて 炒めるだけ~
めちゃ 簡単なのに 本格トムヤムクンチキンの

14930281730.jpeg

出来上がり~です。


みつせ鶏があれば これだけで 普通の鶏肉とは ちょいと違うので 十分メイン!

あとは 出汁巻き卵とか キュウリのたたきとかで じゅーーーっぶんでした!


モラタメさん ヨコオさん  大変おいしかったです!
ごちそうさまでした!





いつもランキング応援や拍手ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
押してくださると うれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村





脱毛するなら 今かもね☆




これ欲しいわあ~↓



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。