デビアスな毎日

毎日の食卓と懸賞生活の記録です 節約頑張って100円からでも貯金するのが目標です 以前のブログから移転してきました→ http://setuyakumm.blog96.fc2.com/
MENU

餃子 たっくさん~絶品レシピ

って 言うほどのものでもないですが(ないんかいっ!)

なんとなく 餃子をたくさん食べたくて、 そんな日は手作りでたくさん食べましょう(・Д・)ノ

豚ひき肉と鶏挽肉2パターン使いました。
豚だけだと ちょっと固めになるかなーと言う感じなので。(自分比
野菜は キャベツとネギ

味付けは しょうが ニンニク(チューブでOK) 塩コショウ 白だし ゴマ油 水分が少なければ 少しの水 と ウエイパー!

ウエイパー入れると味がギュンと 中華っぽくなって おいしいんですねー

あとは ひたすら100枚ほどの皮に 包んで焼くだけー。

方面焼いたら 水を入れ蓋をして 蒸し焼き。
程よく焼けたら 強火にして水分飛ばすと パリっと仕上がり フライパンからも さらっとはがれ 取りだしやすい。

14905075700.jpeg

たらふく作って焼いて食べたら 残りは冷凍~。
焼く前の状態で冷凍しておけば おかずが足りない時の一品や おつまみに☆


餃子だけでも ぜんぜんおかずになるんですが 土曜日だったし 全員そろって食べれる日だったので
お安いカツオのたたき 大サービス(お安いけども)

ベーコンとジャガイモで ジャーマンポテト。

14905075860.jpeg


飲み会のつまみかよっ って感じの食卓ですが 大満足です^^

いつも 拍手ポチや コメントありがとうございますヽ(´∀`)ノ

皆さんのポチが 日々の励みです!


押してくださると うれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



脱毛するなら 今かもね☆




楽天でお買いもの



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。