デビアスな毎日

毎日の食卓と懸賞生活の記録です 節約頑張って100円からでも貯金するのが目標です 以前のブログから移転してきました→ http://setuyakumm.blog96.fc2.com/
MENU

最近のお得

義母の手術も一応終わり ワタシは木曜の休みと金曜日に休みを取って 実家の様子見と叔母のお見舞いをかねて電車の旅へ。

高齢なのでたまに様子をみておかないと 何かと心配です。
いつまでも元気でいるわけじゃないので 元気なうちに足を運んでおきたいと思っています。
こちらの義母の認知状態を見ていても 数か月前まで普通(?)っぽかった人が 急に認知症がひどくなるってこと ありますからね。
本当 人生何が起こるかわかりません  歳は取りたくないですね。

実家の母が 断捨離の話をしていて うちも本家だったので 親戚が集まるようの大きなお皿とか コーヒーカップも10個以上 もう20個くらいあるんじゃないかしら・・・食器棚2個の中 ギューギュー詰めだし 押し入れの中にも使っていない食器があるのだとか。

みゆkitchenさんも 言っていたけど 実家ってほんと 色んなもの(ほぼ不用品)が たくさんあります^^;

ワタシもみゆkitchenさんを思い出し 母に言いましたよ。
母も 『捨てたいんだけど 見たらもったいないとか思うしねー 」なんて言ってるし。
「友達も言っていたけどね 実家にお盆が10枚以上あったとか 新品のタオルにカビやシミが出来ててもう使えなくなっているとか ほぼいらないものらしいよ? 使うものって決まったものだけだし もう親戚が集まるっていっても 法事とかの時くらいだから 斎場やレストランで集まるんだから 捨てたら? 捨ててないとね、死んだあとワタシが困るんよ(笑)」
って言うと 「そーーそーー!あんたが困ると思ってねえー 捨てようと思ってるんだけどねー」
捨てるのも お金かかるんだよ(笑)

なかなか思い切りがいるようです。 暖かくなったら 断捨離を手伝いにいこうw

さて 最近のお得に手に入れたものたち。


ブロ友さんから プレモル!↓
近くに コンビニMが ないけど引換券が当たったから あげる♡ とのことで 
ありがたく頂戴いたしましたw
Mちんさん ありがとうw
14898170640.jpeg

↓ 職場より 豪華お弁当w いっただきやーす!
14898170830.jpeg

ローソンのキャンペーン(ポンタwebからかな) でソイジョイゲット。
同じく ポンタwebで 200円の商品券ゲットで 茎わかめとグミをタダ買いw

あ 淡麗は実家につき 勝手に冷蔵庫から パクりました^^
畳の部屋で 布団の中で 怠惰に飲む幸せ。

14898170970.jpeg

↓ これは 誕生日月に楽天から送られた700ポイント(ダイアモンド会員限定?)
この700ポイントは期間限定ポイントで 今月までで失効しちゃうの(はやいわー)
ってことで コーヒーのカルディのショップにて グミとソフトキャンディーをポイントでゲット。

ポイントを色んなサイトで賢く貯めている方々、失効しちゃう前に 確認しておきましょうねー。
14898171930.jpeg

あと写真はないけど (食べちゃったから) Tポイントも期間限定ポイント消費のため ヤフーショッピングにてスナック菓子ゲットしました。

こうして見ると 色々とお得したわーw


ロイヤルアソートメント(高級クッキー詰め合わせ)24個入 20名様


コロンバンオンラインショッピング


押してくださると うれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



脱毛するなら 今かもね☆




楽天でお買いもの












スポンサーサイト

4 Comments

michi says...""
Mちんブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;

日々お得がいっぱいでありがたいこっちゃですね♡

実家の断捨離…なんやかんや100万円くらいかかるって聞きましたよ。
恐ろしや〜。

うちなんて一人暮らしなのにやたら家具が多くて。
絶対捨てないだろうな〜(›´ω`‹ )
2017.03.18 19:01 | URL | #- [edit]
ミセスアポー(さぶりん☆) says..."Re: タイトルなし"
michiさんへ

コメントありがとうw
あ バレた?Mちんさんw

本当 日々のお得 ありがたいです。 情報をくれるmichiさんもありがたい存在ですよー

100万円!!! 断捨離で 100万円!!!
全部捨てるって すごいお金かかりますねぇ・・・ちょこちょこ捨てなきゃ。

家具わかる! その中に入ってる洋服とかもよね・・・
2017.03.20 16:47 | URL | #- [edit]
みゆKitchen says...""
(*´∀`*)こんにちは~♪

お得活動頑張っていますね~。
それと親孝行も!

あ、お義母さんのことも、他人事とは思えないです。
ワタシの母も、いつ認知症にならないかと心配で・・・・。

認知症の叔母のこととか、介護されてる方のお話を聞くと、とにかく大変だ・・・。
自分たちは、そうならないために、生活習慣に気をつけています。
ま、人は変えられないけど自分は変えられますので。

遅まきながら、こちらのブログもリンク貼らせてもらっていいですか?
前のブログは、もう復活しないのかな?
それと、お呼びするのも、こちらのハンドルネームのほうがいいのかしらん?
2017.03.21 14:21 | URL | #57/sxb6I [edit]
ミセスアポー(さぶりん☆) says..."Re: タイトルなし"
To:みゆkitchenさん

リンクもちろんありがとうです!
ワタシも やっとこPCでゆっくりする時間があったので 3カ月たってやっとお友達ブログのリンクを貼れました。
スマホからだとなかなかメンテナンスできないんですもん・・・

名前はさぶりんでいいですよー もうなんでミセスアポーなんてHNつけちゃったのか 今となっては 自分でも忘れてましたww
すぐに前のさぶりんに戻すと思いますんでよろしくです!
2017.03.22 11:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。