デビアスな毎日

毎日の食卓と懸賞生活の記録です 節約頑張って100円からでも貯金するのが目標です 以前のブログから移転してきました→ http://setuyakumm.blog96.fc2.com/
MENU

疲れても唐揚げ

1月末くらいから 仕事が立て込んでいたので なかなか 晩ごはんを頑張ろうって気が起きない日々。

今週から やっと通常どおりのシフトで 行けるかなって感じです。

そんな 頑張る気が起きない時の晩ごはん

フルタイムが続くと 買いものへ行くのも億劫です
どうしても材料がない時は 帰宅途中のスーパーで買い物するんですが もう 真っ暗なので 気だけが焦るんですよねー
でも最近は 陽が長くなってきて 18時半くらいまで 明るいので なんとなく焦りません。

人間って 太陽とか月とか 知らずのうちに影響されているんだなー と思ってしまいます。

さて 買いものめんどいので なんとか 冷凍庫から カチコチの肉を発掘して
市販の唐揚げ粉(見切り品で割引だったので ストックしていた)を振りかけ 揚げるだけ~の唐揚げ。

普段 唐揚げ粉は使わないけど これはこれで しっかり味付けできてて おいしかったわ♡



14880789490.jpeg

同時にいつか 焼き肉したときの肉も 発掘
鍋の残りの 春菊と一緒に炒めて もう1品。

これ 意外と うまー でした。
14880789660.jpeg


これで 全員分。

即席のお味噌汁や 春雨スープなどで ごまかしつつ つつましやかな晩ごはんw

母が 忙しいのは みんなわかってますからね 文句は言わせませんわw


さて 今日は 午後から出勤なので これから 確定申告の仕上げを終わらせて 郵送したら 一段落!

いってきます!


自作のお弁当が物足りないときに ちょうどいいサイズ↓↓
【ちょっと新発売】ありそうでなかった食べごろサイズ”2/3ヌードル”登場!

大黒食品工業ファンショップ「だいこく屋」




脱毛するなら 今かもね☆




楽天でお買いもの















にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

Coo says..."おはようございます"
おぉ、コメント空いてるじゃないですか!
お久しぶりです
せっかくお会いできると思ったのに、娘の突発行動に邪魔されちゃいました
ごめんない

落ち着いたら、気ままな一人旅で行きますねー
2017.03.09 07:36 | URL | #- [edit]
ミセスアポー(さぶりん☆) says..."Re: おはようございます"
Cooさんへ

いらっしゃいませ^^
コメント欄 定期的にお返事できそうなので 開けてみました。
また こちらでもみなさん 気軽に遊びに来て欲しいなーと思います^^

娘さん! 大変おめでとうございます!

福岡は逃げませんので いつでもいらしてくださいねーw
2017.03.09 12:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。