デビアスな毎日

毎日の食卓と懸賞生活の記録です 節約頑張って100円からでも貯金するのが目標です 以前のブログから移転してきました→ http://setuyakumm.blog96.fc2.com/
MENU

自分にびっくり


ずいぶんと 更新していませんが かろうじて生きております(笑)

2月に入って 交代のパートさんの子供さんの体調不良のため ワタシがほとんど仕事に入っていました。
フルタイム&休日は日曜日のみという感じ。

そんな中でも奇跡的に 9日の木曜日には 前から予定していた婦人科の検診に行けましたw
友人と一緒に行く予定で そのあとランチも。

↑↑↑
って さ、 この話 以前にも記事にしたっていうのに そのことすっかり忘れて ランチのパスタの画像まで載せて
更新ボタンポチッって押して 記事を確認していて気が付きました・・・

まいったわ。 ワタシもボケてきているのかしら。

さて (さらっと話を変える)
義母の様子ですが 入院してから そろそろ一ヶ月くらい経ちます。
今の病院は ちょっとワタシ的に ??って感じだったんですが(古いし 臭いし(糞便の臭い) スタッフの印象が悪い)
月末にはリハビリ中心の病院へ転院の予定だと小耳にはさみました。
同居しているのに 小耳にはさむって!? 義父がどこかへ電話で話しているのが2Fまで聞こえてきたってわけです。
まあ そういう関係です。

転院先は きれいなところだし 寝たきりにさせない工夫をしているところみたいだから 義母にとっても面会する私たちにとっても (臭いが洋服についてこないだけでも)良くなることでしょう。

義妹は知りませんが 義弟は 「オレは いかんっ!」と言っているらしく お嫁さんと姪っこがお見舞いに来ていました。

実母が認知症になっている姿を見るのが ショックなんでしょうか。
全然わからなくなる前に 頻繁に会ってあげたらいいのに と 他人のワタシは思うのだけれど。
夫は あれだけ実の親のことが 大嫌いだったけど 義母がこうなったら 頻繁に様子を見に行ってあげて 色んな話をしています。
そういうところは 優しい人なんだなと思います。
先日は 義母のお誕生日だったんだけど 仕事の合間にカットフルーツを持って行って食べさせてあげたそうです。

他の妹弟たちは 行ってあげたかしら。

退院して帰ってきたら どうなることでしょう。
義弟 義妹は はたして 手伝いに来るのか? こうご期待。



娘の誕生日に息子が切って盛りつけたお刺身。

14867987490.jpeg

手巻きずしにしました^^

新しいおいしさ「チョコレートようかん」10名様にプレゼント

石屋製菓

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。