デビアスな毎日

毎日の食卓と懸賞生活の記録です 節約頑張って100円からでも貯金するのが目標です 以前のブログから移転してきました→ http://setuyakumm.blog96.fc2.com/
MENU

おでんはおかずではない

 タイトルの通り、おでんはおかずにならないってご家庭も多いのではないでしょうか。 

我が家も例にもれず、おでん食べたけりゃ他におかずになるものを作らなければいけません。 
  
この冬はおでんが美味しくて美味しくて、食べたくて食べたくて何度も作りましたよ(*´∀`) 

もう一品は残ればお弁当のおかずにできるもので。


 

比較的簡単にできるハンバーグ。 
混ぜて捏ねて焼くだけですもんね♪ 

我が家のおでんは練り物をあまり入れません。 
練り物って汁をすって巨大化するし同じ味だし飽きるのです。 
大根、こんにゃく、玉子、すじ さえあればモーマンタイ♪ 
手がかかってないので
別でおかずを作るのも苦にはなりません。 

この日はじゃがいも入れたらホクホクで美味しかったです。

該当の記事は見つかりませんでした。