デビアスな毎日

毎日の食卓と懸賞生活の記録です 節約頑張って100円からでも貯金するのが目標です 以前のブログから移転してきました→ http://setuyakumm.blog96.fc2.com/
MENU

忙しい時に限って

23日に義母が入院してからはや二週間が経とうとしています。 

最初の一週間は3日間くらい様子を見に行けたけど 今週は交代パートさんの子供さんたちがインフルになっちゃって(保育園と小学生)ワタシの仕事がフルタイムになってしまったのでお見舞いには行けてません。 

病院では寝たきり、紙オムツ、昨日来た人のこと、さっき来た人のことも覚えていない状態。 
その時は誰と話しているかはわかっているようだし、話もよくしているけどすぐに忘れてしまうようだ。 
あの様子を見ていると 帰宅してからの生活もほぼ寝たきりになると思われる。
義父は両脇きかかえてトイレにつれていく準備をしていると言っている…… (ベッドサイドの隙間を開けたり)
紙オムツとポータブルトイレの兼用も視野に入れた方がいいと思うけど… 

冷たいようだけどワタシは日中仕事で帰宅後は夕飯作り家事をしていたらお手伝い出来ないんだけどな。 って言うのが正直な気持ち。 
義父が居なければ、ケアマネさんと相談したりして最善の策を練ることもできるんだろうけど あのじじい いや義父がうるさいので義父のしたいようにさせておく。 
誰も口出しできない宇宙人じじい いや義父。 
話が通じませんので。 

そんなこんなでとにかく胃が痛い一週間だった。
そんなときに、腰が激痛、下腹もなんか変。 
来週仕事の合間に婦人科に検診に行こうと思ってます。 

が、

が、 

こんなときに限って 交代パートさんの子供さんの一人が入院することに(涙) 

来週もフルタイム決定かも。 

お見舞いどころか自分の病院もいけないかもです。 

実家の母から 速く病院行けとメールで矢の催促。 
母は若い頃筋腫で子宮全摘しています。 

どうなることやら…です。


該当の記事は見つかりませんでした。