デビアスな毎日

毎日の食卓と懸賞生活の記録です 節約頑張って100円からでも貯金するのが目標です 以前のブログから移転してきました→ http://setuyakumm.blog96.fc2.com/
MENU

寒いとお金使わないかも

寒い日が続きますねー
関東や東北 いや 日本海側では 山口 広島あたりまで 先週は雪がすごかったみたいですねー

いつも九州は 乗り遅れていますが 寒がりのワタシには助かっています。
どうせ 降るなら めちゃ積もってほしい~なんて ないものねだりです。

去年は1月末に すごく雪が積もった日が1日だけあって 楽しかったなー(東北の方々 すみません・・・)

でも寒いと ガス代が えらいことになってます。

 お風呂を追いだきするときの料金だと思われるけど
これは 家族の帰宅時間が バラバラなので仕方ありません・・・・
それにしても 先月より4千円もアップするなんて。
寒いから 1人で追いだき2回とか やってる時もあるし←寒がり

でも暖房器具は エアコンだけなので(息子の部屋には電気ストーブがあるが) 灯油を買うよりは コストはかかってないと思うし、電気代は比較的上がってないので ちと安心。
やっぱ 省エネタイプのエアコンに買い変えてよかった。(数年前だけど)

ガス代も お風呂入る直前まで お湯を張らないようにするとか なるべく3人目の帰宅時間に合わせて お風呂ためるとか 節約の余地はありそうです。 ガンバロ

元旦に 実家からもらってきた10キロの米が 20日に底をつきました。

今の我が家では 10日で5キロ消費なんだな ( ..)φメモメモ

でもこれは 朝ごはんが パンだから。 それに 餅も食べてるし、ワタシが夕飯にビール飲むので 米食べてないせいもある。
少し 食事メニューを変えたら 1週間で5キロ。
ネットで 1か月分まとめ買いも 考えようかしら。






最近寒いので スーパーへなるべく行きたくなくて 家にある食材で何とかしよう作戦。

14849826830.jpeg

鶏手羽を焼くだけだったり 

14849826700.jpeg

冷凍コーンとレタスのサラダ 

14849826960.jpeg

そして 乾めんとモニターのおダシで うどん

もちろん物足りない息子には お安いかったいお肉を焼いて 焼き肉のたれでガッツリ食べてもらい(=゚ω゚)ノ

寒い寒いといいながら 冷えたビールを飲むワタシも そのビール代節約できたら いいんだけどねぇ・・・・

唯一のストレス解消なので 無理かな・・・・

最近 家の中で とんでもない事が起こっています。
今日は 夕方から そのための お話合いです。


該当の記事は見つかりませんでした。