デビアスな毎日

毎日の食卓と懸賞生活の記録です 節約頑張って100円からでも貯金するのが目標です 以前のブログから移転してきました→ http://setuyakumm.blog96.fc2.com/
MENU

おでん君

そういえば 子供たちが小さい時に テレビで おでん君っていう番組があったなーって思い出しました

こんにちは 雨ふったら あたま 爆発の落ち武者かーちゃんです。

おでん君には ガングロたまごちゃんとか いましたね~ ガングロって今やもう流行遅れって感じ!?
いつの時代にも若者の間では 変なものが流行りますね^^;

さて これいつの晩ごはんだっただろうか ってくらい 料理ブログをさぼっておりました。

少し寒くなってきて コンビニに入ると おでんの良い香りに誘われます。
誘われますが タダではないので 家で作ります^^

ねりものがあまり入れません 煮物みたいですが おでんです^^

15066570800.jpeg

ファスティングドリンクについてきた 玄米を 白米に混ぜて炊いてみました。

玄米は水に数時間つけておいて少し多めの水で炊くといいです。

始めてやってみたけど プチプチしてて美味しい~ 食感が変わっていて 好きです^^
よく噛むし 便秘解消にいいので ダイエットに向いているんだそうです。

とりえあず ひじきご飯にしてみました。 
炊き込みご飯にすると 色も気にならないので いいですよ~
15066571010.jpeg

年寄り二人の晩ごはんだったら これだけでもいいんだけど まだまだ食べざかりがいるので

余っていたお肉と野菜で 炒め物。 焼き肉のたれ炒めで簡単にw

15066571210.jpeg

今月も お得活動に力を入れたいな~

ノートを買ってきました。 
当選品とか ポイントサイトでこなした案件など ポイント数とか
換金状況などを 月ごとに書いていこうかと思っています。

1月の当選品とか たくさんアップできるように 当たればいいな~^^

皆さんも いっしょに 頑張りましょうw

モラタメ モニプラは 初心者さんにも簡単ですよ~



うまくポイントがつかなかったり わからないことがあれば 問い合わせしたら 即対応してくれて
とっても良心的なサイトです!おすすめ!
↓↓↓
PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

モッピー!お金がたまるポイントサイト


↓ここから登録で500Pもらえるよー(50円)






↓ここから登録で1000Pもらえますよー(100円)
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

モラタメで もらってためして 商品とポイント2重にゲットん↓


いつもランキング応援や拍手ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
押してくださると うれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村







































スポンサーサイト

2 Comments

さあや says..."おでんくん!"
おでんくん!!あった~~~!!
懐かしい~って思い出しましたよ。
おでんをささーっと作ってしまうあたり、さぶりんさんはすごいなぁ。
しかもさらに一品!おいしそう~!

2017.10.06 21:00 | URL | #- [edit]
さぶりん says..."さあやさんへ"
さあやさんへ

あったよねー おでん君w
じみ~~にじわじわきて好きだったわ
おでん君みたら おでん食べたくなてったw

ささーーっとは作ってないけど煮込むだけだから 簡単でおいしいよね
でもワタシは さあやさんの特別なおでんを食べてみたいわ~!
2017.10.08 14:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。