デビアスな毎日

毎日の食卓と懸賞生活の記録です 節約頑張って100円からでも貯金するのが目標です 以前のブログから移転してきました→ http://setuyakumm.blog96.fc2.com/
MENU

いつもの料理も オイスターソースがあれば!

こんにちわ

12日 土曜日です 
シフトとカレンダーのおかげで 6連休のワタシ。
なのに 何もすることなく すでに3日が過ぎてしまいましたよー

何もすることがないとはいえ 昨日は 息子と駅方面まで行って なんやかんやと ウインドウショッピングや 
一人朝マックなどして 息抜きしてきましたけどね。(あ 息子とは あとで落ち合って昼飯のラーメンおごらされただけで あとは別行動) 
仕事で使うサンダルが壊れていたので(輪ゴムで応急処置して1か月・・・・) 
し○むらで 1500円のサンダルゲット。 サイズが合ったのでラッキー。(1年持ったら ラッキーだわー)

さて モニプラさん富士食品工業株式会社さんより

富士 オイスターソース をモニターさせていただきました~!



15013920240.jpeg

お料理の見本の小冊子もいただいちゃったw

オイスターソースは 我が家の必需品。

塩コショウで簡単に野菜炒めを作る時など このオイスターソースがあれば
コクがでて 出汁も無用なのに 本当に 美味しくできるの。
もちろん 野菜炒めだけじゃなく 色んなお料理に使えますよね。

この日は 本当に 入れる肉もなかったので 厚揚げと野菜を炒めました。

15019907230.jpeg

ナス 小松菜 厚揚げです。

切って炒めて 塩コショウを少々したら
15019907500.jpeg

富士オイスターソースを ちょろん ちょろーーんと 回しかけます
分量?  ちょろちょろーーん くらいです^^;

味を見たら 結構濃い目で コクがあるので 少しから始めますw
15019907680.jpeg

ジャッジャと 炒めて 全体に絡まったら できあがり~
入れる前と色があまり変わってないのは それほどオイスターソースを入れてないから。
でも 味は バッチリ 濃く深めについていますよ~
煮物みたいな感じにねw
15019907880.jpeg
白ごはんに 合うんですよこれが!

ホントは 豚バラとか薄切り肉いれるともっと美味しいんだけど なくても オイスターソースのコクで 騙し打ちできます!

↓ そして 別の日に ハンバーグにも入れてみましたよ

15025244680.jpeg

いつもの ハンバーグのタネに塩コショウと オイスターソースをくるりん と回しかけて 練って焼いて出来上がりw

この日は ハンバーグを丸める時に ピザチーズを一つかみいれて チーズインハンバーグにしました。

焼いていて思ったんだけど 今日は 焼くだけで 味付けをしないでみよう。
いつもは 肉汁にウスターソースとケチャップなどで ハンバーグソースを作るんだけど やめました。

なぜかというと オイスターソースのコクが広がっているので 何もつけずに食べても とっても味のある美味しいハンバーグになったから~
↑ これ 大げさでなく ほんと。

時間差で家族が食べたんだけど 息子 旦那 ともに ケチャップなど何もつけずに食べていて

「これ なんか入れた?」 って聞いてるのw

「チーズと オイスターソースだから いつもとは 味付けが違うよ 足りなければ ケチャップつけて」

って言っても  「うまい これー」と そのまま 食べてましたw

これも 白ごはんに 合う~味ですw

焼いた後の画像を撮ってなかったのが残念だけど・・・・(ブロガーとしてどうなの)

モニプラさん 富士食品工業株式会社さん 大変ごちそうさまでした!


富士食品工業ファンサイト参加中

富士食品工業株式会社


モッピー!お金がたまるポイントサイト

↓ここから登録して月末までに1Pでも獲得したら 500Pもらえるよー(250円)
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

↓ここから登録で500Pもらえるよー(50円)






↓ここから登録で1000Pもらえますよー(100円)
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


いつもランキング応援や拍手ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
押してくださると うれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村

お中元 ギフト アイスクリーム ハーゲンダッツ アイスクリーム ギフト セット12個 アイス お礼 お返し 内祝い 出産祝い お祝

価格:3,980円
(2017/7/9 12:14時点)
感想(312件)






脱毛するなら 今かもね☆



これ欲しい!




スポンサーサイト

2 Comments

ばにら says...""
さぶりんさん(๑>◡<๑)美味しそうですね!オイスターソース私もよく使います^_^
コクが出ていいですよねー♡
厚揚げのレシピやってみます!
2017.08.12 19:03 | URL | #- [edit]
さぶりん says..."ばにらさんへ"
ばにたんへ 

コメントありがとう~
ばにたんとこも 白だしとめんつゆ上手に使っていて おいしそうなものがズラリ~でしたね。(旦那ゴイスーw)
うちも 白だし良く使います。
チャーハンにも 白だしチョロリで グンと美味しくなりますよねw

厚揚げは お肉と思って使いましょうww
2017.08.15 16:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。