デビアスな毎日

毎日の食卓と懸賞生活の記録です 節約頑張って100円からでも貯金するのが目標です 以前のブログから移転してきました→ http://setuyakumm.blog96.fc2.com/
MENU

暑い日はさっぱりがいい

月末月初は 何かと忙しいですよね

仕事柄 フルタイム出動の多い週です。

晩ごはんも 手抜きしたい! 朝は6時に起きて家事 お弁当 朝ごはん 出勤。
仕事から買いものして帰宅し 19時ごろから 晩ごはんの支度を 1からやるのは しんどい。

と くれば  お刺身や お惣菜 簡単にできるものを 並べましょ。

ナス オクラ ピーマン 豚バラ肉の ごま味噌炒め(胡麻油と 塩コショウ 砂糖 味噌)

ご飯が 進みます~↓
15016415180.jpeg

トマトを安く手に入れたので
トマトと オクラ の ゴマ麺つゆマヨ和え
↓↓  つめた~く冷やして 満足!
15016415430.jpeg

あとは おつとめ値引き品の お刺身 お惣菜 を 並べちゃいましたw
意外と 多くなってしまったわ。 (食べざかりがいるので ちょうど良いが)


昨日は フルタイム出勤後 帰宅して 汗を拭く間もなく 地元の花火大会へ。
大きな花火大会なので 毎年すごい混雑です。
車や公共の交通機関も ごったがえすので チャリで行きました。
汗ふかなくても どーせ 汗だくよ!

20~30分 夫と二人でチャリこいで 少し離れた駐輪場に100円払って止めて そこから 歩いて行きました。
(開催される公園までいくと そこでもまたごったがえすので)
ここ数年 この方法で行ってるけど 行き帰りが一番スムーズです^^

屋台で散財したくないので 小さめのクーラーボックスに 飲み物とコンビニ唐揚げやおにぎりなどを購入して観覧w
お金は なるべく使わずに(コンビニで使っとるやないかい!)
夏の風物詩を楽しみましたw

15016418820.png



いつもランキング応援や拍手ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
押してくださると うれしいです。
コメントも 気軽にくださると うれしいですw

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村

お中元 ギフト アイスクリーム ハーゲンダッツ アイスクリーム ギフト セット12個 アイス お礼 お返し 内祝い 出産祝い お祝

価格:3,980円
(2017/7/9 12:14時点)
感想(312件)








いちご鼻にいいらしい↓




これ欲しい!




スポンサーサイト

6 Comments

あすみん says..."こんばんわ^^"
いやいや屋台で売ってるのって、めちゃ高いからね。
コンビニで買った方がそりゃ安いよ。

花火、綺麗にとれてるね^^

夏の風物詩。

こちらもあちこち花火やってますが、今年は平日。
毎年日が固定だからさ。
仕事やっちゅうねん(^^;

旦那様と花火。

ええなあ・・・


2017.08.02 22:58 | URL | #- [edit]
Coo says..."たまや~!"
花火、めっちゃ綺麗!
近くでこんな綺麗な花火が楽しめるなんてうらやましい限り

こっちでも何度か花火はありますが、すごい人ごみ!
花火を見に行ってるのか人を見に行ってるのか分からんくらい
おつまみ片手にビールなんて最高やね
2017.08.04 07:03 | URL | #- [edit]
さぶりん says..."あすみんさんへ"
あすみんさんへ

フルタイムやったから コンビニで買って帰ったら もう出ないといけない時間でさー
それでも 持って行ってよかったですw散財せずに。
こっちも この大きなイベントは 毎年1日と決まっているので 平日がおおいのです。
花火だけは 毎年いきたいなーと思ってますw

こめんとありがと~w
2017.08.04 10:55 | URL | #- [edit]
さぶりん says..."Re: たまや~!"
くぅさんへ

そうですよねー関東のほうは もっとすごい人ごみなんでしょうねー
こっちも すごかったですけどね・・・
なるべく 人ごみを避けて やっぱ チャリが一番いいわw

あと チャリなんで アルコールは持って行きませんでしたわよw
ソルティーライチとコーラで乾杯でしたw

もち 帰宅してからは 飲みましたけどもw

コメントありがとでーす
2017.08.04 10:56 | URL | #- [edit]
さあや says...""
花火~!!ステキ~。
うふ。毎年ご主人とラブラブですね~。
いいなぁ~。
えぇなぁ~。
さあやも行きたいなぁ~。←でた~!!
福岡ええなぁ~。←現実逃避~~!!
今年は夏休み旅行に行きません。
なんと仕事を始めてから初です。
それが、こんなに精神的にダメージになるとは。。。
夏が全然楽しくないじゃないかーい!!!(仕事がハードすぎるがすがるものもない)
休みなしで仕事と子育て、子どもの宿題に追われて自分の時間皆無の夏休みは、家も荒れ果て(掃除する暇もない)、現実逃避するしか対処法がないようです。→そして散財し、また生活苦しい。。。
忙しすぎて節約で乗り切る夕ご飯の余裕もなく、すでに食費が大赤字。(旅行に行かないという油断と精神的ダメージも影響→逆効果か)
この猛暑の中、プール引率(プールサイドで監視)とか込みで9時間勤務したら、夕ご飯作れなーい!!
そして相変わらず夜更かしのチビちゃんに12時まで付き合う日々でございます。
秋、秋には行きます!福岡。
2017.08.05 10:02 | URL | #- [edit]
さぶりん says..."さあやさんへ"
さあやさんへ

うふ ってw 
うちはね 仲がいいように見えて 実は仮面夫婦なんですよv-12
花火が見たいけど 一緒に行く人がお互いしかいないみたいな。
犬の散歩も 一緒に行くことあるけど 途中で何度もケンカ ふてくされ 意見の相違 で
帰宅後 不穏な空気がながれることもあります←行くなよ

夏休みは 部活が忙しい時期だもんねー サッカー頑張ってるねー!
いい経験だから 親も大変だけど 試合とか楽しいからねw がんばれ~~

夏は暑いよ・・・福岡も昨日は38度。 天神も地獄の暑さでしたわ。

秋の来福 おまちしておりまーす!
2017.08.06 13:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。