デビアスな毎日

毎日の食卓と懸賞生活の記録です 節約頑張って100円からでも貯金するのが目標です 以前のブログから移転してきました→ http://setuyakumm.blog96.fc2.com/
MENU

アンケートに答えてたのね クオカード500円!

日曜日です

すごい もう月末!
夏休みに入ってから やく1~2週間  小中学生をお持ちのお母さん!
大変さ お察しいたします<(_ _)>

ワタシも数年前までは やれ お昼ご飯を用意して仕事へ とか 晩ごはんもはやく支度しなくちゃ お腹すかせてるかしら
とか 色々と 夏休みって気を使っていたかも。

それが まあ 高校生ともなると 学校も強制的に補習や部活などがあるので 意外と休みが少ないです。
娘のときは 学校で補習(全員)~部活~で 意外と遅く帰ってきたりしてました。
息子はというと 補習なんてない学校ですから それなりに暇? 部活も3年生で引退してますので 
内心

ゲッ 

と 思っていましたが 3年は就活のため 面接練習や履歴書 他補習などで 意外と忙しそう。
それでも 午後には帰宅するので 冷凍食品バンバン買っています(昼ごはんのため)

午後からは 車校入れたり バイト行ったりしてるので 他と比べたら忙しい方かな。

まぁ どちらも入ってない時は 彼女連れ込んだりしてますけどね  ケッ

どっちにしても 我が家に学生がいるのも 今年までです。

大学へ行かせてあげられないのは かわいそうかなとも思いますが 色々と仕方がないです。
本人も あまり というか 全然お勉強が 好きではないのでね・・・・|ω・`)

子供たちが 二人とも 社会人になったからといって 家計が潤うわけではありません。
(家から 通う間は 食費くらいは入れさせますけど 半分は子供名義で貯金してあげたいな~とも思ってますし・・)

我が家は 二人とも公立の高校でしたのでお金かからなかったし 娘の専門学校も 奨学金でなんとか学費が払えたし
(今は 娘が返済中) もともと 学費はあまりかかって居ませんでしたから・・・

それよりも 自分たちの将来を考えると 貯蓄なし 借金返済 住宅ローン(あと17年)の返済
同居義両親の問題 自分の両親の将来(まだ 元気でいてくれるので安心だけど) などなど 
悩みが山積み。

言いだすときりがないので また次の機会にでも 聞いてくださいw


さて 昨日の お得から~

4月ごろ なにかのアンケートに答えていたみたい。
参加者全員に クオカード500円だったかしら。
どたなかのブログで見て 応募した記憶がw

届きました~ ラッキー♪


15013920410.jpeg

住宅に関するアンケート・・・ どのように答えたか記憶にないけど

今の住宅に満足してますか? っていう質問だったら 確実に 「NO!」と答えていたと思うw


業務スーパーで揚げるだけの串カツと 揚げ餃子の晩ごはんw
↓↓ 手抜きです
15010341990.jpeg


来年になったら 色々といい方向に 動き出すといいな

アクリフーズの冷凍食品は 我が家の必需品♡
↓↓↓

【アクリブランド】暑い夏に便利!レンジで簡単♪お助け冷凍食品モニター募集!

冷凍食品のアクリブランド


いつもランキング応援や拍手ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
押してくださると うれしいです。
コメントも 気軽にくださると うれしいですw

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村

お中元 ギフト アイスクリーム ハーゲンダッツ アイスクリーム ギフト セット12個 アイス お礼 お返し 内祝い 出産祝い お祝

価格:3,980円
(2017/7/9 12:14時点)
感想(312件)





これ欲しい!



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。