デビアスな毎日

毎日の食卓と懸賞生活の記録です 節約頑張って100円からでも貯金するのが目標です 以前のブログから移転してきました→ http://setuyakumm.blog96.fc2.com/
MENU

チンジャオロースーとヌンチャク

まだまだ寒いので 桜が咲きません

毎年この時期は 咲いているのになあ~

今日は夫の誕生日。 いつもは この日が 満開なんだけども。

腰の痛みと 下半身のしびれは なんとか 痛みどめを飲みつつ 仕事中は気にならない程度なんだけど
夜になると 薬が切れ 一日の疲れもでるので 痛いです。。

あとさ 左足のかかとに 波のある痛みが 走るんですよ
30秒間隔で 3秒くらい痛むの。 

神経痛って こんなのかしら・・・

とりあえず 明日仕事が休みなので 午前中 美容室 午後から整形外科に行ってみようと思います・・・


野菜不足になりがちなので チンジャオロースーな晩ごはん。

今日のご飯なに? って家族に聞かれたら

「チン↘ジャオ↑ロー↘スー↑」  と 中国風になまって言ってみてねw

たまに「アイヤア~」とか ジャッキーチェン風に 言ってみるのもお薦めです。

ちなみに 我が家には なぜか木製のヌンチャクがあります。(←どーでもいい)


14905074900.jpeg

またまた作った カニカマと豆腐とねぎの 揚げ焼きで 買ってきた天ぷら風
これ 安上がりで おいしいので 激リピ。

調味料に ウエイパーを入れると めちゃおいしかったです!

14905075170.jpeg


【昆布漬辛子めんたいのかば田】唐辛子みそを10名様!

株式会社かば田食品



押してくださると うれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



脱毛するなら 今かもね☆




楽天でお買いもの













発泡酒についてたおまけちゃん

最近 仕事が休みの日に 何もすることがない一人の時間ってのが 結構あります。

夫も子供たちも仕事やバイトなんですよね。 
一家全員 生活のために働いているんだなと 改めて実感!(なんて貧乏なの・・・涙)

まだ 息子は高校生だけど 部活もやりながら ガッツリ バイトもしています。(その代わり お勉強をしていない)
3月分は 5万円くらい入る予定~~♪ なんて 言っておりますよ。 
まったく稼いだ分が全部自分のものだなんて うらやましいわ。
車やバイクの免許所得のお金、 また 免許とったらそのあとに欲しいバイクなど 自分の欲しいもののため 頑張っていらっしゃいます。

欲しいものは 自分の手で稼いで購入。← マジで家にお金ないから・・・

娘も薄給ながら 食費を家に入れてくれ(入れさせて) 残りは自分の好きな旅行やライブ 洋服などに使ってますが
母としては 積立預金とかしてほしいです。 ほんと 後で後悔するで。
せめて 一人暮らしする時のために 引っ越し費用や家賃3カ月分くらいは 貯めておいてほしいものですわ。
でも旅行や自分の好きなことを 思う存分やれるのって 若いうちだけかも なんて思うと
今のうちに 思いっきり遊んでおけ  とも思う母心w

ワタシも自分が稼いだお金 全部自分のために使えたら どんなにいい事か~~~(´;ω;`)

なんて 愚痴っていても始まりません。

さあ 明日も 働くぞー!

ここ最近 腰が痛くって いつもの腰痛とはちと違い、下半身も痺れてきてて。

それ 坐骨神経痛じゃない?  

っと お友達のゆきさんに 言われて

キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!

し、神経痛!!

ワタシも そんな年齢になったのね。

とにかく 寝てても痛いし 座ってても痛いし もちろん立ってても痛いので 明日 整骨院いってみます。

腰はとにかく痛いんだけど 太ももの裏と表が 痺れてるのが 気持ち悪いんですよ~

コルセットとロキソニンで なんとか仕事はこなしてますが 夜が辛いんです。

あぁ 神経痛・・・  色んな意味で複雑。



お得な コークオンアプリのキャンペーンで当たった 自販機クーポンで

2本げっと↓↓

14905075520.jpeg


ホームセンターで金麦6本買う時 ついてきたおつまみw
こういうの ちょっとした幸せです♡

14905074690.jpeg

あと土曜日はセブンイレブンで ソイジョイをタダでゲットしました。(息子がパクったため 写真なし)

それとね、 息子の彼女から たくさんカフェラテとか チョコブッセ とか ミルクココア など 頂いたの。
いつも うちに遊びに来るから お世話になってますって言うんでお母さんがおすそわけで 持たせてくれたんだって。
「お母さんが まとめ買いするから たくさんあって・・・w」って。

その商品が どうも サンプル百貨店とか モラタメで見たことある商品ww

お母さん・・・ 同じ匂いがするわw




押してくださると うれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



脱毛するなら 今かもね☆




楽天でお買いもの












手羽元の唐揚げと 色々おつまみ

あっという間に 週末です

忙しくしていると 一週間が 早いですね(´・Д・)」

最近は 仕事や家事の合間に ポイントサイトを ポチポチしたりしながら
チマチマとポイントを貯めたり モニターや懸賞の応募も頑張っています。

いつ応募したかわからないものに限って 当選していたり
1つ当選すると 立て続けに当たったりするので うれしいです。

そうすると また 応募しなきゃっ って張り切っちゃうんですよね。

最近では セブンイレブンのソイジョイが当たりました。
引き換えてこなくちゃ。

楽天でポンデリングが1個もらえるクーポンも出ていたので エントリーしていたわ。
明日もらってこなくちゃw

自分が登録しているポイントサイトや 会員サイトからのメールやサイト巡りも 日々の大切な糧になります
ありがたや~


こんなかーちゃんの息子も お得クーポンを駆使しています。

ガソリン入れたら コンビニのパフェの50円引き券をゲットしたと言って さっそく使って食べたようですw

コカコーラの自販機の コークオンアプリを教えてくれたのも息子なんだけど

定期的にキャンペーンをやっていて ワタシの方がいち早くやって 自販機のジョージアを3本ゲット。
うち2本はお友達にあげられるクーポン(アプリ同士で)
それを教えてあげたら さっそく応募して息子もゲット、娘と自分の彼女や友達にも 教えて応募させて 
クーポンをお互いもらい合って なんと息子は12本くらいゲットしたとか。。。。

自販機でタダでジョージア製品が12本も・・・・・。

お得情報を家族で共有しております(笑)


でも 宝くじみたいな 大物は なかなかねぇ・・・  地道にチマチマがちょうどいいんです^^

↓ 味付きの手羽元を 揚げるだけで 唐揚げ^^



14898171290.jpeg

マカロニグラタン

14898171110.jpeg

なんだか 野菜が少ない食卓だけど ない時は仕方ないです。
あるもので なんとかする日でした(笑)



美味しいパンを焼きたいっ!
【オーマイ】美味しいパンが焼ける『ふっくらパン強力小麦粉』モニター24名様募集★


日本製粉株式会社

押してくださると うれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



脱毛するなら 今かもね☆




楽天でお買いもの












困った時のカレーライス

仕事のシフトが 先週くらいから やっと元に落ち着いたといったところでしょうか。
お天気がよく暖かい日もあるので 洗濯とか窓ふきとかが出来て ちょっと充実感。

毎日フルタイムだと やっぱり家事がおろそかに・・・。
明るいうちに家に居るっていうのは 色々出来ていいな。

とかなんとか言ってるけど 適当掃除だけどね(-∀-)

そんな忙しい日でも メニュー考えたりしなくていいカレーライスだと 楽ちん♡(´∀`*)


14892872140.jpeg

夜は相変わらず 一人晩酌が多いので カレーは次の日のワタシのランチにw


一週間も前のネタだけど
↓ これ 息子がホワイトデーに手作りして 彼女や友人(男)や姉にあげてました(-∀-)
スタバ風スコーンですw
相変わらず 娘より女子力高いです・・・・(@工業高校生でほどほどにマッチョ)

14898170480.jpeg

アンケートに答えるだけ!ナッツ&ドライフルーツを抽選で20名様にプレゼント♪

共立食品 2017年春夏新商品



押してくださると うれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



脱毛するなら 今かもね☆




楽天でお買いもの












最近の晩ごはん

寒い日が続いたり ぽかぽか暖かい日になったり
まだまだ 油断できません。 インフルエンザも 勢いは減ってきたけど まだちらほら出ています。

ブログの更新がなかなかできないので (やっぱり年度末とか色々?)
晩ごはんの画像がたまっているので 一挙公開。

寒い日は しゃぶしゃぶとか
14886098640.jpeg


煮込む時間があるときは おでんとか
14891115960.jpeg

忙しいときは 野菜炒めに 焼き肉のたれぶっかけたものとか

貧乏だけども とりあえず 彩りをよく ヘルシーにしたいと思います。
つい ケチると茶色だけの食卓になっちゃうけど やはり 見た目にも体の内側にも 緑や赤 バランスが大切ですね。
つくづく 健康が一番だと思います。
ピーマンは比較的お安いので 良く使います。
14891115820.jpeg

あとこれー ブロ友さんが作っていて ワタシも久々に思い出したので。

豆腐とカニカマさえあれば あとは 簡単! すぐ出来ておいしいので そういえば リピしまくっていたなw
忘れていたのを 思い出させてくれたブロ友さんに感謝♡ 

Cpicon 簡単!激安モチモチ豆腐(カニカマネギ) by わかめるちょ

14891114770.jpeg

↑ 実家でも 昨日も作っちゃいました~☆


押してくださると うれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



脱毛するなら 今かもね☆




楽天でお買いもの












最近のお得

義母の手術も一応終わり ワタシは木曜の休みと金曜日に休みを取って 実家の様子見と叔母のお見舞いをかねて電車の旅へ。

高齢なのでたまに様子をみておかないと 何かと心配です。
いつまでも元気でいるわけじゃないので 元気なうちに足を運んでおきたいと思っています。
こちらの義母の認知状態を見ていても 数か月前まで普通(?)っぽかった人が 急に認知症がひどくなるってこと ありますからね。
本当 人生何が起こるかわかりません  歳は取りたくないですね。

実家の母が 断捨離の話をしていて うちも本家だったので 親戚が集まるようの大きなお皿とか コーヒーカップも10個以上 もう20個くらいあるんじゃないかしら・・・食器棚2個の中 ギューギュー詰めだし 押し入れの中にも使っていない食器があるのだとか。

みゆkitchenさんも 言っていたけど 実家ってほんと 色んなもの(ほぼ不用品)が たくさんあります^^;

ワタシもみゆkitchenさんを思い出し 母に言いましたよ。
母も 『捨てたいんだけど 見たらもったいないとか思うしねー 」なんて言ってるし。
「友達も言っていたけどね 実家にお盆が10枚以上あったとか 新品のタオルにカビやシミが出来ててもう使えなくなっているとか ほぼいらないものらしいよ? 使うものって決まったものだけだし もう親戚が集まるっていっても 法事とかの時くらいだから 斎場やレストランで集まるんだから 捨てたら? 捨ててないとね、死んだあとワタシが困るんよ(笑)」
って言うと 「そーーそーー!あんたが困ると思ってねえー 捨てようと思ってるんだけどねー」
捨てるのも お金かかるんだよ(笑)

なかなか思い切りがいるようです。 暖かくなったら 断捨離を手伝いにいこうw

さて 最近のお得に手に入れたものたち。


ブロ友さんから プレモル!↓
近くに コンビニMが ないけど引換券が当たったから あげる♡ とのことで 
ありがたく頂戴いたしましたw
Mちんさん ありがとうw
14898170640.jpeg

↓ 職場より 豪華お弁当w いっただきやーす!
14898170830.jpeg

ローソンのキャンペーン(ポンタwebからかな) でソイジョイゲット。
同じく ポンタwebで 200円の商品券ゲットで 茎わかめとグミをタダ買いw

あ 淡麗は実家につき 勝手に冷蔵庫から パクりました^^
畳の部屋で 布団の中で 怠惰に飲む幸せ。

14898170970.jpeg

↓ これは 誕生日月に楽天から送られた700ポイント(ダイアモンド会員限定?)
この700ポイントは期間限定ポイントで 今月までで失効しちゃうの(はやいわー)
ってことで コーヒーのカルディのショップにて グミとソフトキャンディーをポイントでゲット。

ポイントを色んなサイトで賢く貯めている方々、失効しちゃう前に 確認しておきましょうねー。
14898171930.jpeg

あと写真はないけど (食べちゃったから) Tポイントも期間限定ポイント消費のため ヤフーショッピングにてスナック菓子ゲットしました。

こうして見ると 色々とお得したわーw


ロイヤルアソートメント(高級クッキー詰め合わせ)24個入 20名様


コロンバンオンラインショッピング


押してくださると うれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



脱毛するなら 今かもね☆




楽天でお買いもの












月曜日じゃない??

 休む段取りをと思って手術の時間を義父に確認しに降りていったら、手術は月曜じゃないよって…… 

すごく大変なことだ、月曜日だから、もう手術の承諾書書いてるから! 
って言わなかったかい? 

ワタシの聞き間違いか?  

月曜日に手術日などの打ち合わせをするそうです。

今も必要以上にバタバタと音たてて家中動き回る義父の足音やドアがバタン!と閉まる音とか声とか聞きながら あの世からのお迎えが早くこねぇかな  
と思うワタシは鬼嫁です。 

友人から そんなこと言っちゃだめだよ、自分に跳ね返ってくるよ。って言われたけど 

同居の苦しみもなくリア充な人には そりゃあそんな悪い口ついてないだろうけど。 

まったりと 1人の誕生日を満喫してんのに 不機嫌な義父の顔と声とドタバタ音。 
夫が居るときにそのドタバタやってくれないかしら。

自分に跳ね返ってきて早くあの世へ行けるならそれはそれで ここより幸せなのかもしれない。 

なんて思ったりしますけど 一過性のものなのでご心配なく。 
ワタシはワタシの道を行きます。

Happybirthday

トゥ~み~♪

次から次です

義母の入院(脳神経外科)から1ヶ月ほどたって別の病院へ転院していたんですが(療養病棟) そこから二週間たった今日、車椅子なのに自分で動こうとして転び、大腿骨骨折したそうで、手術のできる病院へまた転院。
月曜日に手術だそうです。 

月曜日仕事休めるかどうか確認中。 

きっとパートのワタシが一番動けるって思われてるけど これが月末だったら親の死に目とか自分の手術だとしても休めない…って時給890円のパートにしてはハードすぎですよね。
交代パートさんに早く月末の仕事覚えてもらわなければ。 
そう思ってる矢先に重なる不幸で1月も2月も月末教える暇がなかった。 

何度かは教えてるんだけど、やっぱりちゃんと覚えて貰わなければ! 

いつ何が起こるかわかりませんもんね。

チョコレートケーキとCoke Onアプリ

もう終わらせましたが 家で書類やパソコン仕事をしていると
煮詰まるというか 飽きっぽいというか いや 飽きっぽいんですが
コーヒーいれて 飲んでいると ケーキとか甘いものが食べたくなります。

え? 忙しいといいつつ また作ったの?

混ぜて焼くだけなんで チョコレートケーキ。
板チョコ3枚あれば あとは 家にある材料でできるし♡(板チョコ 前もって買ってきてるやん)

14891115260.jpeg

真上から撮ると なんなんでしょう この収まり感w

これが 粉糖かけて こうなります↓
14891115410.jpeg


家族も 「なんか いつものより 綺麗やん!」

14891115600.jpeg

なぜか お菓子を作るぞ――って 時には 気泡が入ったり 形が崩れたりするのに
仕事の片手間で作った方が 綺麗にできる・・・
こないだの チーズケーキも 今までのより上手に出来たし。
おかしいなあ(笑)

さて、家庭料理カテですが 節約も前のブログから引き続き 頑張っています。

食費の節約はもちろんのこと お得情報に目と耳を傾け (でもメンドクサイことはスルーしてるんだけど)
期限のあるポイントは期限内に消費するとか そういうことしかできないけども無駄にしない。

スマホにして 息子がコカコーラのアプリを教えてくれました。
CokeOn アプリです。

コカコーラの自販機でドリンクを一本買うとスタンプがたまり たまったら1本無料って言うので 入れたようなんですが
私ら節約主婦は そもそも自販機でドリンク買うなんて そんな恐ろしいもったいないことしませんよね
だから いらんって 思ったんですが 夫とドライブ行く時とか 仕方なく自販機使う時あるし まあ 入れていて損はないかなと言う感じで 入れておきました。
時々キャンペーンやっているしね。

その今やってるキャンペーンで ドリンクチケット3枚ゲット。
「お疲れ俺たち ドリンクチケット3枚を40万名様にプレゼント」ってやつです。
先着みたいなので まだやってない方は やってみてーー!
1枚は自分 2枚はお友達へプレゼントできるってことで CokeOnアプリを入れてる息子に言うと
このキャンペーンを知らなかったようで(笑) ←節約主婦をなめんなよと言ってやりました。
息子にもやらせて 3枚ゲット 
娘にもアプリ入れさせて 3枚ゲット
息子の彼女にもアプリ入れさせて 3枚ゲット(ワタシじゃないよ 息子だよww)

さすが ワタシの息子 他の友達にもアプリのキャンペーンを教えて 自分もちゃっかりもらっていて 息子はなんと8枚ゲットしたそうです(笑)

ドリンクチケットは 自販機の前で操作して ドリンクをゲットです 引き換えは24日までなので 早速引き換えましたよー
↓↓

14891117090.jpeg


押してくださると うれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



脱毛するなら 今かもね☆




楽天でお買いもの












該当の記事は見つかりませんでした。