デビアスな毎日

毎日の食卓と懸賞生活の記録です 節約頑張って100円からでも貯金するのが目標です 以前のブログから移転してきました→ http://setuyakumm.blog96.fc2.com/
MENU

インフルの波が…

インフルの涙と言っても我が家は誰もかかっていません‼←なんとかは風邪ひかない? 

パートの事務さんの子供ちゃんたちがインフルのため、ワタクシ今週はフルタイムで出勤です… 

入院中の義母が今週のどこかで退院して帰宅になる予定だけど 仕事で手伝えない旨を義父に伝えるも義父は自分の言いたいことだけ言ってワタシの言ったこと聞いてたのか怪しい(-""-;)  
 
夫に仕事になったことを伝えたら、自分が色々手伝うから!と言ってたが その事を義父に伝えといてくれって…自分で言ってよ!! 親子でしょうが! 

義弟家族は夫が見舞うようにメールしていたからか、土曜日に見舞ったそうだけど 義妹家族はなんと一週間の入院期間のうち一度も行ってないらしい… 
母子家庭で仕事もあるでしょうが 1日位休みないの?しかもここからよりお宅の方が病院近いやん。 

なんか、仕事終わったら19時すぎるけど、でも顔出してあげなきゃかわいそうだなって思っていたワタシって何? チャリだけど。 

ワタシが行くより実子が顔出した方が喜ぶに決まっているのに。 

確かに、昨日見舞ったことをスッカリ忘れて久しぶりやね!って言われるけど 行ってあげると喜ぶのよ。 
その変わり果てた姿見ると、同居で色々あったけど 涙がでます。 

でも、でもですよ、数日したら帰ってくる。 
それからどうなるんだろう、どうしていくんだろうと思ったら ずーんと肩が重たくなります。 

この矛盾した自分の感情で 泣いたり不安になったり。 

実家の母は  できる限りのことはしてあげてね、と言います。 

勿論、できることはやるつもりです。 

でもあなたも肺癌術後でちょいボケの父と二人暮らしで 子供はワタシ一人だけなんですよ? 
なにかあったら そちらへ行きますよ。 
 
義母がこうなったから 母は自分たちになんかあってもなかなか言ってこないと思います。
それが心配。


キャベツと豚肉があれば あれでしょ

お好み焼きしかないでしょ♡

小麦粉 白だし 卵 水 粉末だし、 具はキャベツたっぷりみじん切りにして 冷蔵庫のもやし 豚バラ肉 ピザチーズ など 混ぜ込んで 焼くだけ~ 焼きながら食べて お腹満足。

14855936690.jpeg

ついつい食べ過ぎてしまいます。

最近 バタバタしていて きれいな写真を撮るどころではなく あっと思いだしたように 撮るので ソースも乗ってない写真でごめんなさい。


先日は ついつい愚痴ってしまいましたが 今のこの状況。
先が見えず 手探り状態。

とりあえず 1週間入院中の義母の様子を 2度ほど見に行ってきたけど こないだ来たことも
義父が毎日来ていることも 忘れてる(笑) 

「おとうさんは 一度も来てないよ」  って (笑)  毎日行ってる義父・・・・ドンマイ

今日は夫と息子と行ってきたけど やはり 夫(自分の息子) 息子(かわいい孫)が 来てくれたことがうれしいくて 泣いていた
(;_;)  その顔みたら なぜか ワタシまでもらい泣き。(←もらい泣きのくせに 結構な号泣)

脳に出来た血栓のせいで左半身が思うように動かせない、認知症、歩けない、オムツ→ 寝たきり

お正月は 普通に歩いていた人が たった数週間で こんな風になるとは。

ワタシは嫁だから 冷静に見れるけど(←あんた 号泣しとったやん)
娘や息子たちは 相当なショックだろうなあ。
お見舞いに 義弟や義妹が 今日行くって行ってたけど  近いんだから もっと頻繁に行ってあげてほしいと言うのがワタシの本音。
我が子が来たら とっても喜んでいたよ。

来週は 退院して帰ってきます。

それからが 戦いです。
















お弁当だけじゃ足りない高校男子

今日 お弁当写真を撮って アップしようと思って開いたら ピントぶれまくりで なんで~~><

時すでに遅し、 仕方ないので いつもお弁当と一緒に持たせるおにぎりを。

朝って 自分が思ってる以上に 寝ぼけてるのかしら。

モニプラさんより マルトモのパワーご飯ふりかけを モニターさせていただきました!

14849825320.jpeg

なんと! 鰹節 つゆ ごま そして いりこそのまんま!


14853419400.jpeg

すごい! いりこといっても 小さく刻んであるとか 粉にしてあるとかじゃありません

そのまんま

これは 食べ応えありそうですねー

画像暗くて ゴマが写ってないけど うっすら右はじにゴマありますよー

ご存知 マルトモさんのかつぶしも。 間違いない美味しさに違いない。


14853419270.jpeg


ぜーーんぶ混ぜて ご飯もまぜて おにぎりにしました。

ふりかけとして食べてもいいと思うけど 我が家はおにぎり派。

娘のお弁当と 息子のお弁当と一緒に持たせる早弁用に。

つゆは少し甘めで食べやすい。 小さなお子さんにも 食べやすくなってると思います。
成長期 不足しがちなカルシウムをおいしく取るには お手軽でいいと思います!

今朝 息子が 言うには

「パワーおにぎりは めちゃうまかった! あれまた作って入れとって!」


オウケイ!

マルトモさん たいへんごちそうさまでした!


マルトモファンサイトファンサイト参加中

















豪華な一人晩酌

今月も先月に引き続き ガクッと落ちた収入… 
2ヶ月続くと 生活費に当てるお金がどこにもありません(ToT) 
自営業ってほんと不安定… 
我が家は子供のたちにお金かかってないのになんでこんなにお金がないの… 
一人は就職してるし一人は公立高校なので全然楽。 
なのにこの貧乏。 
不安定な自営業と住宅ローンのせいよ。
自営では家賃も払っているし ほんとの事言うと もうこの仕事やめて欲しいと思うけど いまさら辞めてどうするか…自分はこれしか出来ないというかこの仕事に誇りをもっているという夫。 
それならどんどん営業かけてもっと仕事もらってきてー←妻の本音 

私はパート、130万の壁を越えないようにするために年末は休みをとったりしたけれど 計算ミスなのか 一万円ほど越えていた~(涙)
 
収入少ないし税金結構もってかれるしで踏んだり蹴ったり。 

娘から月に食費をいれてもらってるけど、それも全部生活費に当ててもうない… 

今月はまた実家に頼るしかないのかな。 
毎年頼ってて、なんか全然独立できてないっ! 
何やってんだろ、旦那の親と二世帯住宅で同居して実家に生活費頼るなんて! 
  
もっと実家に親孝行しなきゃと思ってた矢先に 今年に入って義母の認知が急速に進行し 家の中が○○まみれってな事もあったりで 私 前世でなんかした?何の罪? と自分の人生を恨んだりしています。 

離婚すれば 背負うものも減るのになぁ~ とか思ったりもします。 
なかなか出来ませんけどね。 


( -。-) =3  愛は金で買えないと言うけれど 金がないと生きて行けないのよ。 
ある程度の金がある人が、金より愛って言うのよね。 
はぁー  人生 金 金~!←壊れた 

そんなやさぐれた私に 豪華な弁当。 

この日はカレーを作って仕事に行ったので 夕飯の仕度も楽して 誰もいないうちに一人晩酌~

 

ストレス発散!


マルトモのうどんつゆ 簡単においしいうどんが作れますからね!
↓ まだ試したことがない方は 応募してみて!
【当選後アンケートなし!】当選後は食べるだけ!うどんつゆパックを抽選で30名に★


拍手してくれると ミセスアポーが喜びます

寒いとお金使わないかも

寒い日が続きますねー
関東や東北 いや 日本海側では 山口 広島あたりまで 先週は雪がすごかったみたいですねー

いつも九州は 乗り遅れていますが 寒がりのワタシには助かっています。
どうせ 降るなら めちゃ積もってほしい~なんて ないものねだりです。

去年は1月末に すごく雪が積もった日が1日だけあって 楽しかったなー(東北の方々 すみません・・・)

でも寒いと ガス代が えらいことになってます。

 お風呂を追いだきするときの料金だと思われるけど
これは 家族の帰宅時間が バラバラなので仕方ありません・・・・
それにしても 先月より4千円もアップするなんて。
寒いから 1人で追いだき2回とか やってる時もあるし←寒がり

でも暖房器具は エアコンだけなので(息子の部屋には電気ストーブがあるが) 灯油を買うよりは コストはかかってないと思うし、電気代は比較的上がってないので ちと安心。
やっぱ 省エネタイプのエアコンに買い変えてよかった。(数年前だけど)

ガス代も お風呂入る直前まで お湯を張らないようにするとか なるべく3人目の帰宅時間に合わせて お風呂ためるとか 節約の余地はありそうです。 ガンバロ

元旦に 実家からもらってきた10キロの米が 20日に底をつきました。

今の我が家では 10日で5キロ消費なんだな ( ..)φメモメモ

でもこれは 朝ごはんが パンだから。 それに 餅も食べてるし、ワタシが夕飯にビール飲むので 米食べてないせいもある。
少し 食事メニューを変えたら 1週間で5キロ。
ネットで 1か月分まとめ買いも 考えようかしら。






最近寒いので スーパーへなるべく行きたくなくて 家にある食材で何とかしよう作戦。

14849826830.jpeg

鶏手羽を焼くだけだったり 

14849826700.jpeg

冷凍コーンとレタスのサラダ 

14849826960.jpeg

そして 乾めんとモニターのおダシで うどん

もちろん物足りない息子には お安いかったいお肉を焼いて 焼き肉のたれでガッツリ食べてもらい(=゚ω゚)ノ

寒い寒いといいながら 冷えたビールを飲むワタシも そのビール代節約できたら いいんだけどねぇ・・・・

唯一のストレス解消なので 無理かな・・・・

最近 家の中で とんでもない事が起こっています。
今日は 夕方から そのための お話合いです。

今年も懸賞モニターだけが生きがいか?

株式会社まるとも さんより
「こんかつまるうどんつゆパック」と「パワーご飯手作りふりかけ」
をお試しさせていただきました~

まるともと言えば だしじゃない? 
鰹節とか まるともさんがスーパーのメインといっても過言じゃないくらい よく知られた会社ですよねヽ(´∀`)ノ

そのまるともさんの うどんつゆパック と 手作りふりかけをモニターさせていただけるなんて すっごくうれしい期待大!


14849825320.jpeg


14849825790.jpeg

だしパックのパッケージの裏に 作り方が書いてあるけど 超簡単!
沸騰したお湯の中に つゆパックを入れて 取り出すだけー あとはうどんを入れるだけ!

本格的なうどんが出来ますよ!
もう このパッケージのうどんを見ただけで すぐにうどんが食べたくなって作っちゃいました。
寒い日は うどんに限る!

14849826570.jpeg

実家からもらった 高級そうなうどんの乾めんを 茹でまして

14849826420.jpeg

沸騰したお湯にうどんつゆパックを入れまして
14849826960.jpeg


具と一緒に麺を入れて 出来上がり~~(´∀`*)

お味は あっさりカツオだしメインだけど すっごく出汁が効いていて うどんが引き立つおいしさ。
いつもは 白だしでうどんを作るんだけど 塩分が気になるんですよね
白だしも美味しいんだけど このまるともさんの うどんつゆパックは カツオ出汁の風味がすごくいい!
もちろん 塩分も控え目なのか お汁まで全部いただける! 
息子も 汁がうまい! って言ってましたから 間違いなし。



もうすぐ 節分で まるまぶりを食べたりしますが まるかぶりと このうどんつゆパックで作ったうどんが 我が家の節分の夕飯になりそうですw

株式会社まるともさん モニプラさん 大変ごちそうさまでした!

パワーご飯手作りふりかけは また後日モニターいたします!

マルトモファンサイトファンサイト参加中



【先行モニター】新商品「コイケヤプライドポテト」を100名様にプレゼント!

株式会社湖池屋

頑固あげポテト

スーパーの安いもんで

仕事帰りがもう真っ暗なので 寒い時期はなんだか気も焦ります。 
時間は夏と同じなのにね。 
帰りにスーパーへ寄る頃には 何にしようか、安い食材と簡単に作れるメニューを考えつつ、手抜きしたい気持ちが勝つ! 

砂肝は常に安く、最近食べてないのでもやしと一緒に塩焼きに。


 

いつも変わらぬ絵面ですみません(^_^;) 
ビールメインか…

 

お刺身用のサワラが安かった! 
新鮮で大きくて安いうまい! 
息子が研いでくれた包丁がよく切れる。

 

チーズとウインナーを白菜で巻いてロール白菜、コンソメ煮。 


お味噌汁やパック入りの魚の味つき干物などでメインをごまかしました。 

寒くなっていますね、皆さん体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

冷蔵庫にあるもんで

先日、微熱で腰痛く眠い眠い言ってましたが、まだ月のものも来ず、あれはもしかしてインフルだったんじゃね?とか思う今日この頃。 
いや、そんなもんじゃないでしょ、普通は高熱でフラフラで寝てないと無理でしょって思うでしょ? 
でもワタシたち職場は毎日この時期数十人もの感染症の方と接しているので抗体もあるていど出来てると思われ… 
スタッフ誰もかかりません←強っ 
かかったとしても、多分軽くて気がつかないのかもねーなんて言ってます。 
予防注射もしてるしかかったとしても軽いのかも。 
ってな訳で、あの微熱と眠気の正体はわからないまま治りました。(*´∀`)♪  
 
今年に入り、ブログを移転してからコメント欄を閉じ、ランキングからも外れ、こじんまりと更新してますが、ボチボチ拍手してくれる方、なおかつ拍手コメントを下さる方もいて本当に嬉しい限りです
(*^-^) 
こんなブログでも更新楽しみにしてます とかってお世辞かもしれないけど言って下さる方もいらして 辞めようかと思ったりしても、いやまだ続けてみようか、なんて思い直したり。

今年に入って、まだ20日しか経っていませんが すでに今年は大変な年になりそうな予感です。 

スッパリ辞める時が来るかも知れませんがそれまでとうぞお付き合いください( ´∀` )b


買い物行きたくなかったので、冷蔵庫にあるもので、

 

レタスときゅうりに サラダチキンのスモークタイプ

コカ・コーラ

当選品~♪ 

コカ・コーラさんありがとう‼ 

新発売のコカ・コーラジンジャー 
キレ味ある大人のフレーバー  
風邪引きでスッキリしたいときなんかにジンジャー味のコーラはいかが? 




 

コカ・コーラさんはアプリもいれてるし、Twitterもフォローしてるからどこから応募したか覚えてないけど♥
嬉しい!

心身ともに疲れる時期

最近、夕方から夜にかけて微熱が出ます 
それで眠いんだとは思うけど、腰や肩こりも半端なく、おまけにイライラ… 
これって更年期じゃない? 
筋腫も持っているし一年以上検査に行ってないのでそろそろ行ってみるかな。 

そんな調子なので昨日は夕飯の片付けを息子がやってくれました。ありがたや~ (娘は何やっとんじゃ)
 
仕事の時は何ともないのに、家に帰ってきたらこんな調子。すぐよくなればいいけど。 
やっぱストレス?家のストレス半端ない。

  

疲れている日は頑張らず、鶏ももソテー 
ほうれん草ともやし炒め。

 

簡単にすませました。 

昨日はフルタイムで同じように体キツカッたのにら何を思ったか、メンチカツと豚汁作っちゃったよ… 
まあ、美味しかったからよし。(画像なし)

該当の記事は見つかりませんでした。